オフィス/自宅撤収にスナッピーオークションズとYahoo!なんでも交換が便利

snappy

nandemo

留学するにあたって、オフィスと自宅を撤収したのですがそのときお世話になったのがスナッピーオークションズYahoo!なんでも交換

スナッピーの方は、Yahoo!オークションの出品代行をしてくれる。代理店は他にもあるがたまたまオフィスのすぐ近所にあったので利用した。

接客の感じはいい。手数料は結構取られるが売れた額の何割、なのでマイナスにはならない。トラックで男性が引き取りに来てくれて、梱包はお任せできるし、CD-RとかLANケーブルみたいな安価なものでもまとめてなら引き取ってくれた。手数料詳細はこちら。引き取ってもらった後は何々がいくらで売れましたーという通知と口座に振り込まれるのを待つだけ。

僕は主にパソコンとその周辺機器を出した。店員曰くこの時期、服も多く出回るらしい。カスタマイズしたDellやhpのサーバマシンが多かったので中古では値がつかなかったのだが、落札価格は結構高かった。

Yahoo!なんでも交換は、今まで知らないサービスだった。家具や家電は、高額なものならいざしらず、安いものでは売れる気がしない。かといって粗大ゴミは1つ300円以上かかってくるし、冷蔵庫や洗濯機は家電リサイクル法のおかげで3000~4000円近くかかってしまう。何より、まだきれいで動いているのに捨てるのはもったいなかったので、タダでもいいから誰か使ってくれないかと思って探したらYahoo!のサービスを見つけた。

結果的に、募集したらまとめて引き取りに来てくれる方が現れて助かった。案外欲しい人は多いようで、男の一人暮らしに必要な家具全般をまとめて掲載したところものの数時間で何通も応募が来た。相手が信頼できるのか、メールの文面で判断するしかないし、自分の住所を教える必要があるので若干怖い気もするが今回はとても親切な人でよかった。たまたまその人は運送業をやっていたことがあるとかで重い家具の持ち運びも滞りなかったが、その部分だけまた別の人に頼めたりすると便利そうだなぁ、と思った。クラウドソーシング。

This entry was posted in 感動する. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.

Page optimized by WP Minify WordPress Plugin