あなたのサイトはYahoo! JAPANで何位?のリファクタリング

ついで、というわけでコメントをいただいていたこちらも修正。

あなたのサイトはYahoo! JAPANで何位?
zuzara : Yahoo! JAPANのAPIリリース:「あなたのサイトはYahoo!で何位?」なるアプリをつくった

IEで動かないバグがなぜか発生していたのですが、どうせだったのでjQueryを使ってコードは全面的に修正。JavaScriptも2年半前のコードはひどく古めかしい。

ちょっとはまったのが、
jQuery Plugin: jQuery Timers
これを使おうとしたらIEで動かなかったこと。

あとeachから抜けるのにreturn false; だとIEで動かない模様。throw true; を使った。

Yseo.search()の再帰を
jQueryの再帰呼び出しはとってもトリッキー at HouseTect
これで実装したかったが、Ajaxのsuccess(コールバック)から呼び出そうにも無名ではsuccess自身になってしまうので断念。

Yahoo!の検索結果へのリンクをつけたり若干変更した。
Firefox3, IE6, IE7, Opera9.5で動作確認済み。

This entry was posted in いじる. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.

One Trackback

  • By KJの業務日誌 on 2009/07/31 at 5:03 pm

    あなたのサイトはYahoo! JAPANで何位?を使ってみる…

    zuzara Pukiwikiのページ表示時にapacheのプロセスがSegmentation faultする

    上記のpreg_match_allの全角文字のキャプチャで嵌まったときに参考にしたサイト……

Page optimized by WP Minify WordPress Plugin