Livelyで嵌る


Livelyを試してみたのだが、早速嵌った。。
操作性は全然よくない。
チャットの吹き出しは遠くからでも伸びてくる。

5年とか6年前にやった3Dのチャットルーム(名前失念)の方が完成度高かった気がする。
とはいえ、アバターのアニメーションはかわいい。突然他のアバターにビンタされたりハグされたりしてびっくりした。相手のアバターをクリックしてAnimationsからDanceとかいろいろ選べる。

あとwhere are you from?なんて質問に銘々がim from …と都市名を答えるとなんだかちょっとインターネットだなぁ、という気分に浸れる。

Livelyはブラウザの中で完結しているわけだが、今のところウェブページとは独立している感じ。今後、HTMLで組み立てられたサイトとシームレスにつながってくることがありうるだろうか。改めて3D空間上をマウスで操作してみると、メッセンジャーはアバターでバーチャル空間上を漂っていてもいいかなぁ、と思った。

ひとつ感心したのは、Livelyにログインすると音楽の鳴っている場所が結構多いが、Firefoxで別のタブに移動すると音が消えてくれる。


iframeで埋め込んでみた。

This entry was posted in 感動する. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.

Page optimized by WP Minify WordPress Plugin