AlexaのAPIはよくわからず

週末に限ってにっくき雨。

米Amazon.com、Alexaの45億ページ分のデータをWebサービスで正式公開

ちょっと前の記事でAlexaがAPIを公開したのでいじってみました。毎月10000クエリー以上は有料、とあったのでどうやって課金するのかな、と思ったらSign Upと同時にクレジットカードの番号の入力を要求。いやいやながら入力して Access Key IDを手に入れ、ドキュメントを見たのですが。Timestampとあっても書式がわからないし量的にも不満なドキュメント。APIのドキュメントはサンプルが重要だと思う。

普通にAlexaのページを使えばいいんじゃないか、とAPIを有効利用するアイディアも浮かばず。

This entry was posted in いじる. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.

2 Comments

  1. しょうた
    Posted 2005/10/16 at 9:26 pm | Permalink

    alexaのページはjavascript->php化すりゃ
    一部暗号化されてるけど
    文字解読できるぜ

    でもページ自体が特徴薄いから
    解読はめんどい。

    preg_matchをふくすーぎょーでがしがしかかんと。

    しょーた。

  2. Posted 2005/10/17 at 11:09 am | Permalink

    コメントthx。
    そのめんどかったのがAPIあると楽になるわけかー。

    人に利用されるAPIをつくるのも大変だなと思います。

Page optimized by WP Minify WordPress Plugin